2017年1月31日火曜日

いよいよ明日だね


 各塾の最後の講義も終わり、今頃、積み上がったテキストの量に

驚いている母も大勢いるでしょ?
 

2017年1月29日日曜日

今まで懸命に頑張って来た母たちへ


 さあ、泣いても笑っても、中学受験の本番だね。

 

今まで長かったような、それでいて何かをやり残したような

居ても立ってもいられない気持ちで心が押し潰されそうでしょ?
 
 

2017年1月27日金曜日

我が子をいじめから守るために



Yahoo!ニュースから引用する。

 

<いじめ>「被害者も悪い」小中3割 金沢市教委アンケート

毎日新聞 1/26() 17:15配信


2017年1月23日月曜日

肩書が自分か、自分が肩書か(カラスが飾りを取ったら)



有名広告代理店の方とお仕事をさせて頂いたことがある。

 

その方は親御さんに常に「おまえはタクシーの何処に乗る人間になりたいのか?」

と言われ続け、親の意を汲み「運転席の後ろ」を選択する人生を

選んできたんだそうだ。
 
 

2017年1月22日日曜日

「お家に帰るまでが遠足ですよ」


鳥居りんこのプレジデント連載コラムがアップされました。

 

今回は「祝合格した難関校をドロップアウトする子と親の特徴5」です。

 

 
 

2017年1月21日土曜日

マイナビコラム第32回がアップされました


 マイナビで連載中の鳥居りんこコラム 第32回がアップされました。

今回は「中高一貫校の授業を見学してみましょう」という切り口です。

 

 
 

2017年1月18日水曜日

ブランケット争奪戦


 アテクシが「オバさんゆるゆるヨガ教室」に通っているのを

皆さまにお伝えしていたかしらん?(って、どーでもええわな、こんな話)


2017年1月12日木曜日

ノロだけにノロわれた毒殺未遂事件


 またしても風邪を引いてしまった。

去年の秋から、どうにも治りが悪いのだ。

それでも、おとなしくはしておらず果敢に飲み歩くので

治るわけがない。
 
 

2017年1月5日木曜日

共学VS.女子校VS.男子校


 鳥居りんこのマイナビ連載コラム 第30回がアップされました。

 
今回は「大学受験から見た共学と別学」がテーマです。

 

 

2017年1月3日火曜日