2016年5月30日月曜日

「いじめってなくならないんだね」って聞かれたら


こんばんは!中学1年娘の母です。公立中です。

 
昨年は保健室登校し、晴れて新生活を教室で過ごしていますが、

早速、いじめがあり、それを毎日見聞きすることが辛いそうです。

2016年5月28日土曜日

アフラックCMに山下弘子ちゃん登場!


 515日からアフラックのテレビCM、山下弘子ちゃん編がオンエア解禁に

なりました〜\(^o^)
 

2016年5月26日木曜日

2016年5月20日金曜日

2016年5月18日水曜日

神奈川南部フェスタでの鳥居りんこ講演は今週の金曜日です。

横浜桜木町の「はまぎんホール」で行われる

「神奈川南部 私立中学フェスタ 2016」 は いよいよ明後日です。

鳥居りんこ講演は12時半から13時20分までです。

http://www.kananan.jp/

2016年5月17日火曜日

2016年5月14日土曜日

2016年5月11日水曜日

10年経ったら、大ベテラン!


 今日はとっても嬉しいことがあって、忘れないように

書いておこうと思います。

 
 

2016年5月10日火曜日

選挙が近づいてくると


 選挙の風がもうすぐ吹いてくるのかなぁ?って時期に必ず、来ませんか?
 

2016年5月4日水曜日

山下弘子ちゃん特集は本日オンエアなり〜!


 たびたび、当ブログでも自慢こいておりますが、不肖りんこの娘で

あります山下弘子ちゃんの最近の様子が特集として今夜、放映です。
 
 
 
                   ↑弘子ちゃん、絶不調のときの乳母との1枚

2016年5月2日月曜日

テレビ番組はこう作られる その1 (特養に頼りたい方、今すぐ、これを読んでGO!)


 今回、NHKの番組に介護の専門家として呼んでいただいたことは

ものすごく勉強になり、同時にすごく楽しいひと時でした。

 
撮影リハーサル