2016年4月29日金曜日

NHK「ライフUP」をご覧いただいた皆さまへ


 本日、19時前にNHK総合で放映されました「介護特集」を

ご覧くださり、このブログをご訪問くださった皆さま、

こんにちは、鳥居りんこです。
 
                              ↑ 番組MCのDAIGOさんを見て話すようにの指示に
               言われなくてもMCを「凝視」するりんこ 

2016年4月28日木曜日

NHKで語っちゃったよ〜!(NHK出演のお知らせ)


 明日、29日(金)NHK総合でりんこはテレビデビューをしまーす。
 
 

2016年4月26日火曜日

多浪だとか、中退して受け直しだとか

 最近は自分の年齢が上がってきたからだと思うが、ご相談内容も

下は幼児のママから上は社会人のママまで幅広くなってきた。
 
 

2016年4月23日土曜日

パピーウォーカーさんは偉いなぁ


 最近、仲良しになった犬仲間さんがいる。

その人は黒ラブちゃんを連れてお散歩しているんだが、

そのラブちゃんがいつ見ても、6センチ×3センチくらいの

木切れをくわえて歩いているのに気が付いた。
 
 
 
 

2016年4月19日火曜日

お爺さん、もう本当にそろそろお婆さんをお迎えに来てもらえないですか?

 あたしゃ、今、締切団子(ひとえに才能がないからで、

時間配分ができないからです)でパニックなんですが、

こういうときに限ってね、やってくれちゃうわけですよ、母が。

 

2016年4月16日土曜日

友だち百人いないとダメですか?


 新入学、進級のお子さんを持つ母の皆さん、おめでとうございます!

特に真新しい制服に袖を通したお子さんを見ると

感慨深いものを感じますよね〜。

 

2016年4月13日水曜日

PTA役員決めの季節です

 新入学、進級の季節なので、ありがたいことにメールを沢山いただき、その様子を

教えていただく機会が多い春ですが、皆さん、お元気?
 
 

2016年4月11日月曜日

神奈川南部私立中学フェスタ2016 打ち合わせなり〜〜

今年もやって参りました!
神奈川南部の私立中学フェスタ。



今年は5月20日(金)
桜木町の動く歩道を行ったとこにある
はまぎんホールですよ〜〜。

また近くなったら、改めて告知しますが、鳥居りんこの講演は
12時半から13時20分です。

今日はその先生方の打ち合わせに
乱入しました。

    ↑  真面目な打ち合わせ  夕方の部

この会はですね、塾主催とかでは
なく、純粋に学校の先生方が
1から手作りで、段々大きくして
きた合同説明会なんです。
アットホームなところが最高に良い
説明会だよなぁと毎年思っております。

今夜は今、学校さんが考えていること
とか、これから進むべき道などの
お考えを取材させて頂いていました。

神奈川私学は私学発祥の文化を
元々持っているので、そのせいも
あって、各校の先生方の仲が
良いのが特徴です。
みんなで盛り上げようぜぃ!って
感じですね。

今夜もすごい頑張ってるじゃん!
って話を沢山聞いてきたので
皆さんにもフィードバックして
「幸せになるための受験」を
してほしいなぁと思っています。

    ↑  真面目な打ち合わせ  夜の部

いつもこの会だけは各ブースに
お邪魔して、ご来場の皆さまに
その学校を無理やり、アテクシが
説明するという余計なお世話を
しております。

とにかく、アテクシ、ホームなんで
超リラックスモードで居座って
おりますので、皆さま
りんこを見かけられましたら
「もう苦しくて、辛くて」と
お声かけ下さいね〜〜。

先生方に直接「何が出るのぉ?」と
一緒に聞きに行きましょう!

まあ、みなとみらいに遊びに
来る感覚で覗きに来てね〜〜!
待ってまーす。



2016年4月6日水曜日

大輪の薔薇の花のようなあの人へ


 今日は私の大切な友人の誕生日です。

私は今日、満開の桜を見上げながら、空に向かって「おめでとう」を言いました。
 
 

2016年4月4日月曜日

マイナビ スプリングフェスタ 講演内容公開(後編)

マイナビ×毎日小学生新聞主催の「スプリングフェスタ」 浅野×豊島岡×鳥居りんこの

後編がアップされましたのでお知らせします。