2016年3月31日木曜日

終末思想に覆われるアタシ(後編)

 先ほど、友人から「最近、落ち込んでいる」との知らせが来た。

その友人の仲間が病に倒れ、アッという間に幼い子を残して旅立ったという。
 

2016年3月29日火曜日

2016年3月24日木曜日

2016年3月23日水曜日

マイナビ スプリングフェスタ 講演内容公開(前編)

3月4日に行われましたマイナビ&毎日小学生新聞主催の

「スプリングフェスタ 浅野×豊島岡×鳥居りんこ」のイベント内容が

テープ起こしの状態になってお披露目です。

今回は前編で、来週、後編になるようですよ〜。

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/34846

1時間半のトークセッションなのでね「こんな感じ〜」っていう大筋しか

載っていませんが、ご興味のある方、浅野と豊島岡の無宗教による

トップレベルの教育とはどのようなものかを覗いてみてくださいね。

まあ、あの日はおもろかったですね〜。

先生方に「○」と「×」と「パス」の札を持っていただき(パスは3回までね)

きわどい質問にドンドン答えていただくという遊びを真剣にやりましたから。

楽屋での話なんですが、豊島岡で大人気の先生は浅野ご出身なんですが

浅野はその教科の教員を絶賛募集中なんですって。

そういう話になったときに、豊島岡の校長先生が浅野の校長先生に直談判。

「ホントにヘッドハンティングかけないでくださいよ!あの先生はうちの宝なんですから!」

「いや〜、そうは言われても、本人の希望次第ということも十分あってですね・・・」

「え〜!?先生、そんなことなさったら、方々で浅野のやり口を言いまくりますよ!」

なんつー、爆笑の会話をトップ同士がなさっておりました。

互いに興味津々みたいで、協力していこう!まずはお互いの学校見学をしよう!
みたいに盛り上がっておられました。

意外にも2校が合併して、更にすごいレベルの学校になっちゃたりしてね!?

これだから、トップ対談はおもろいですよね〜。

皆さまも聞きたい学校、或いは塾のリクエストがあられましたら、教えてくださいね。

また、りんこオリジナル講演も考えていきたいなぁって思っております。










2016年3月21日月曜日

終末思想に覆われるアタシ(前編)

 ひとり暮らしをしていた老母をある日突然、老人ホームに押し込んだ形になったので

親が持っていた2軒の家が手つかずで残されてしまった。

 

2016年3月19日土曜日

椿観賞からのツートン青木

 「老母を外に連れ出して、ガス抜きをしてあげよう」キャンペーンの弥生バージョン。

 

2016年3月15日火曜日

全く見る目がない話

アタシはショーン川上さんが好きで
とくダネも報道ステーションもよく
観ていて「なるほど、なるほど!
頭良し子はさすがっす!」と
激しく頷いていたんだが

ええ〜〜〜〜〜〜!!??

もう、すごいショック。

何故なら、2回目だから。

かつて、アテクシはミラーマンこと
植草教授のファンでお説を

「なるほど、なるほど、さすが
学がある人は違う」と
全く理解出来ないながらも
ふんふん言っていたのだ。

事件後、友人知人から大笑いされたものだったが、もう今度で
アテクシの好みである「ちょいイケメンインテリ路線」が崩壊。
こう人を見る目がないとは😱

家にはなんかよく「振り込み詐欺」系の電話だったりもかかってくるんだが
こういう人を見る目のなさがそういう輩を呼び込むんだろうか!?

もう「僕ちゃんは九九が出来るんだよ〜(威張り〜)」系の男に
ホイホイ付いていく性癖を改めねば・・・。

それにしても「センテンススプリング」恐るべし。
この短期間に何人の人生を狂わせているのか・・・。

 

2016年3月14日月曜日

偉い人になりそこなったアテクシ

 アテクシの住んでいる地域は自治会活動というやつが盛んで、自治会単位で

いろんな催し物をやっている。
 
 

2016年3月8日火曜日

2016年3月7日月曜日

2016年3月4日金曜日

マイナビ 「ママフェスタ2016☆Spring」浅野×豊島岡トークセッションにお越しの皆さまへ

 本日、開催されました浅野×豊島岡にご来場の皆さま、長時間、お付き合いくださいまして本当にありがとうございました!


              ↑左から阿部校長、古梶先生、竹鼻校長、岸本先生

2016年3月1日火曜日