2017年11月17日金曜日

それぞれの悼み(その2)


 人間というのは、極限状態に置かれると不思議な思考になる。

いや、私だけかもしれないのだが、冷静なようで

全然、冷静ではないってことだ。



 

2017年11月15日水曜日

それぞれの悼み(その1)



 私は物書きの端くれだから、やっぱり、どんなことが

起ころうとも、それを書き記しておきたいと思うので

3週間経とうかという今も、信じられないが書いてみる。

 
 
飼い犬が死んでしまった。信じられない。

 

2017年11月6日月曜日

ブログ再開するなり~ 同級生が語る金言


 今年は個人的に色んなことがありすぎて、もう気持ちは

一杯一杯なんだけど、日々、目の前にぶら下がっていること順に

こなすだけになりがち~~。


 

 

そんな中、同窓会が開かれたから、行ってきたよ~ん。

やっぱ、どんな状況下であっても「酒席」を最優先するアタシ。

 

優先順位を捉えるのが上手いのか下手なのか・・・。
 
 

2017年10月28日土曜日

ちょっとだけブログをお休みします

皆さま、長雨が続いていますが、お元気ですか?

ワタクシ、寄る年波のせいか、気温と気圧の変化に耐えられず
めっちゃ咳き込んでおります。

さて、ちょっとだけですが、ブログをお休みします。

我が家の中で一番、賢く、美人で、とっても可愛く
大食漢だった犬娘(13歳)が26日に亡くなりました。

爺さん(父)&婆さん(母)を亡くした時とは比較にならないほど
ショックで、呆然としておりますが

そういう風に感じてしまう自分もまたなんだかなぁと
思っておりましたら

犬の葬儀屋さんに「(中高年は)皆さん、そうですよ」と言われ

そんなもんかぁと思ったりしております。

今年は母を亡くし、最愛の子を亡くしという年になり

多分、天から「命について、もっと勉強しろ」と言われている
ような気がします。

あ、ご心配はいりません。今まで生きてきた中で、一番
悲しい日になりましたが

メンタル不調でブログを休むのではなく

単純に〆切団子になっているだけです。

今日は、アップしたら、皆さんに喜んでいただけるだろうと
思っている学校さんを取材してきました。

生徒さんたちと話をさせて頂いてパワーをもらいました。

若いって、それだけで素晴らしい!!


というわけで、何日かは更改しませんが、あ、そういう訳なのねということで

また、訪ねて来ていただけたら嬉しいです。

皆さま、いつも、ありがとうございます!


2017年10月25日水曜日

学力偏差値よりもアモーレ偏差値


 なんかの記事で日本人は世界のどの国より圧倒的に

身体的接触を嫌がる国民とかいうのを読んだ。

 


濃厚に抱き合うということではなく、ハグにしても

知らない人とは抵抗感がすごいっていうことだったが

まあ、文化がそうだから、仕方ない面はあるよなぁとは思う。

2017年10月22日日曜日

トスカーナ熱海のお料理教室 再び~!


 「きちんとした大人になりましょう計画」を実行中の私。

おもてなし料理の手習いがマイブームになっているので

再び、熱海にある「トスカーナ」さんのかなえ先生の元に

出向きましたわよ~(喜)

 


 

↑萩原かなえ先生主宰のお料理教室「トスカーナ熱海」